変わらないでほしいもの

女3人なら幸せに暮らせるとずっと願っていた。

 

妹もお母さんも

どこか頼りなくて私がいなきゃいけないとずっとずっと思っていた。

 

 

去年の秋、妹が妊娠して結婚して出産した。

 

 

小学生の時から妹は結婚しないと思って見ていた。

 

馬鹿な父親を見てきたから

気の強さは天下一品で

馬鹿な男とは結婚しないと思っていた。

 

だから俺は子どもはいらなかった

というような男と結局結婚した。

 

まじかよ。

 

妹の気の強さならそんな男捨てるだろうと思ったけど、「好きだから」と言って幸せそうに入籍した。

 

そんな男やめて、こっちで暮らそう。

 

可愛い子どもも女ときたものだ。新しく女4人で過ごそうよ。

 

変化が怖い。

4年以上母と妹と暮らしていない。

どこが「元」だかわからないけど

元には戻れない。

 

私は変わり続けている。

 

そりゃ、周りも変わり続ける。

 

目に見えた大きな変化。

 

受け入れるのは怖いし、目の当たりにもしたくない。

 

全て変わり続ける。

 

妹も母親も私がいなくても

生きていけるのだ。