心臓が働いています。

ドキドキドキ。

心臓が最近よく働きます。

 

ある人のことを考えると心臓がよく動きます。

身体はとっても眠いのに、心臓はドキドキドキ。

 

だんだん頭も冴えてきた。

あ、明日会うのか。会えるのか。何時だっけ。あと20時間後か。

早くその時になって欲しいような。怖いような。

 

そわそわそわそわ。

手に力が入りません。ペンを持ってもスマホを持ってもすぐ滑り落ちるような。

二の腕のあたりが痛くなってきた気がする。

 

その間も心臓はせわしない。

耳の近くに心臓があったのかな。いやでも喉の下がつっかえるからその辺りにあるかも。

 

普段の私は電車を5分とて、

レジの行列を並ぶのもいやだ。

 

でもその日の待ち合わせ場所には

15分前にきた。

 

ううん。早く来すぎたかな。

風が強かったから髪の毛ボサボサしてないかな。

口紅は、はみ出ていないかな。

スマホいじりながら待っていたら節操がない、かな。

 

うんうんうんうん。と頭を働かせていると

あくびをしているあの人を見つけた。

 

ふふ。あの人はあくびをしているよ。ふふ。

肩の荷をそこに下ろして、あの人のもとに近づいた。これはいらないものだ。

 

 

左から見るあの人の顔。

右から見られる私の顔。

じっと見ていたいけど、見ていると見られる。

たまに真正面から覗いてくるなんてズルい人。

 

変なの。さっきまで騒いでいた心臓は借りてきた猫のようになった。

この人のあくびが私の心臓を寝かせたのかな。

 

別れ際は覚悟だった。頭と心臓の戦い。

頭ははやく帰るのよ。ここで帰るのがいい女。と急かす。

心臓は、もう少しあともう少し近づくの。もう少しの時間、一緒にいるの。

 

名残惜しさをあの人にプレゼントするつもりが

渡しきれなかった。

帰ったタイミングもいい女ではなかった様な気がする。

 

 

背伸びをした、座面が小さい脚の長い椅子に座ったから

私は左のお尻が痛い。

 

お尻が痛むたびに幸せだった夜を思い出して、口元が緩む。しばらく痛みが続けばいい。